必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

「はてなブログの日記本」に掲載されるらしい

※当ブログは広告を掲載しております

 

第二回日記祭なるものが開催されるのだそうですよ

BONUS TRACK 東京都世田谷区代田2-36-15で、2022年12月11日に第二回日記祭なるものが開催されるのだそうですよ。

tsukihi.stores.jp

この「日記祭」にはてなブログが協賛していて、「はてなブログの日記本」を第二回日記祭で配布するらしいのです。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、その日記本に掲載するための日記を10月4日~26日の間に、はてなブログで募集していました。

blog.hatenablog.com

 

どうやら応募数が多かったらしく、選考が行われた模様。

選考の結果、育児猫の育児日記の日記が選ばれたとのことです

٩(ˊˋ*)وィェーィ♬*

 

はてなブログさんからメールが来てました

10月16日にはてなブログさんからメールが届いておりました。

毎日チェックするメールアドレスではないので、気づくのが少し遅れました。

 

メールの内容は以下の通り。

いえ~い。

なんにせよ、選ばれるのは純粋にうれしいです。

 

ただ、ただですね。

この「はてなブログ日記本」を受け取るために東京までは行けません。

行きたいのは山々ですが、福岡からは遠すぎです(ノД`)シクシク

 

ちょっとお金を出してでも欲しいけれど、この日記本は非売品らしい。

育児猫が手に入れることは出来ないようなのです。

 

う~ん。残念。

 

見てみたかったなぁ・・・

販売してほしかったなぁ・・・

 

掲載される日記は「晴れているけど外出しない日」

はてなブログの日記本に掲載されるのはこちらです。

 

www.ikujineko.com

お出かけでもイベントでもない、家で遊んだ一日を日記にしただけの文です。

何が選考してくださった方々に刺さったのかは不明です。

 

一日中アナログな遊びをのんびり遊んだ日記を自分でも読み直してみましたが、特に盛り上がりのない一日ですw

そういう普通の日常を欲しておられたということなのかな?

 

嬉しいような、悲しいような。。。

選ばれたこと自体は光栄でうれしいことなんです。

でも自分で手に取ることが出来ないのはやっぱり残念に思いますね。

 

いったい何人分の日記が載っているのか、どんなふうに書籍化されているのか、ぜひ目を通してみたいものです。

 

どなたかもしも手に入れることがありましたら、教えて下さ~い。

 

はてなブログさんの方で書籍を販売できなくとも、まとめサイトのようなものを作っていただけたら嬉しいなぁと妄想する今日この頃であります。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ