業務スーパー 買うべき食材以外のおすすめ商品 三選

f:id:ikujineko:20220208120914p:plain

 

 

業務スーパー大人気ですね

あまりテレビを見ない育児猫でも、しょっちゅうテレビで業務スーパーの特集を見かけます。

見るたびに、すごいアイデアをお持ちの主婦の方やプロの調理人などが出てきて、業務スーパーで購入した食材を使った格安メニューを紹介されたりしています。

 

まぁ「それはあんまりおいしくなかったよ」とか

「意外とそれは安くはないよね」みたいな

同意しかねる情報も中にはありますが、業務スーパーの食材が安いことは間違いないですし、育児猫も食べ盛りに向かっている息子たちの腹を満たすべく業務スーパーには足しげく通っております。

 

業務スーパーで買うべきおすすめ商品三選

業務スーパーおすすめ食材は、たくさんの方がブログ等で情報発信されているので、今回育児猫は遠慮することにします。

では何を紹介するかというと

業務スーパーで買うべきお勧めの食材以外の商品」です。

意外と食材以外の取扱商品も多いんですよ。

すっごく安くて、使いやすく家計と家事が大助かりなものをご紹介します。

 

業務スーパー食材以外のおすすめ商品 第3位

あ、順位は育児猫が独断と偏見でつけています。

3位はこちら

f:id:ikujineko:20220208122939j:plain

「ポリエチレン袋 100枚入り 158円」です。

開封済みですみません;

このポリエチレン袋、業務スーパーでは9号から13号まで扱いがありますが、育児猫は12号が一番使い勝手がいいです。

12号は230×340㎜のサイズです。

 

「なぁんだ。ビニール袋なら100均にもあるわ」と思いました?

実際似たような商品がダイソーにもあります。

食品保存ポリ袋です。

Ⅿサイズだとサイズがほぼ同じくらいです。

ただ、値段は50枚入りで100円なので、ダイソーの方が少し割高になりますね。

そしてビニールの厚みも違うんです。

ダイソーの食品保存ポリ袋の厚みは0.020㎜。

業務スーパーのポリエチレン袋は0.025㎜です。

たった0.005㎜なんですけど、比較すると結構違いますよ。

 

このビニール一度使っていただいたら良さがわかると思うんですけど、かなり丈夫なんです。

育児猫家では、子供に料理を手伝ってもらうときにビニールで食材に味をつけることが多いのですが、薄手のビニール袋だと破れて大惨事!!ってなことも珍しくありません。

 

その点、この業務用ビニールの丈夫さ&安心感。

子供達がきゅうりと塩昆布をしつこくもみもみしても大丈夫でありますよ。

あ、ごま油とニンニクを入れるのも忘れないでねw

 

業務スーパー食材以外のおすすめ商品 第2位

第2位はこちら!

f:id:ikujineko:20220208124505j:plain

「ソリッドX 328円」です。

 

見た目だけでは「なんじゃこりゃ?」って感じですね。

実はこれ廃油処理剤なんです。

似たような商品で言うと「固めるテンプル」が有名ですね。

 

使い方は「固めるテンプル」と全く同じです。

使用済みの廃油が温かいうちに適量を混ぜて、冷ますと固まるので、捨てやすくなります。

 

この商品何がすごいって、安いんですよ。

固めるテンプルは0.6リットル用が10袋、つまり6リットル分で350円位で売ってあります。

このソリッドXは17リットル分で328円

「ソリッドX」は「固めるテンプル」およそ3分の1のお値段なんですよ。

 

育児猫家はそれほど揚げ物をするわけではありませんが、揚げ物をするときには少量の油を使い、その都度捨てます。

ですから「固めるテンプル」代が地味に気になっていたのです。

 

一袋を半年以上かけて使い終わりましたが、途中から品質が変わったというようなこともありませんでした。

チャックが付いているので保管も簡単です。

小麦粉一袋分くらいのサイズ感なので、収納にもそれほど困らないと思います。

 

本当におすすめですよ~

 

業務スーパー食材以外のおすすめ商品 第1位

いよいよ第一位発表です。

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル 

こちらです

f:id:ikujineko:20220208125753j:plain

 

「クリンクル セスキ炭酸ソーダ配合 拭き掃除万能クリーナー 88円」です。

 

これはクリンクルの商品ですから、業務スーパー以外でも普通に手に入ります。

でもAmazonだと30個セットで4000円強。

楽天でも3個で400円強と、業務スーパーが断然お安いんですよね。

 

それに割安だからと言って、たくさん買いだめすると保管が大変ですよね。

1個売りでこの値段なのが、とても魅力的なのです。

 

育児猫は実は台拭きを持っていません。

清潔に保つ自信がナッシングだからです。

ですから、毎晩キッチンの掃除はキッチンペーパーである程度きれいにしてから、仕上げにこの「万能クリーナー」で吹き上げます。

厚手で、しっかり汚れが落ちます。

ほとんどの場合1枚ですべてきれいにできますよ。

 

20枚入りなので、一度買えば大抵2週間は持ちます。

ですから予備は1つあれば十分です。

 

ちなみに姉妹品にオレンジオイル配合の油汚れに強いタイプもありますが、育児猫はこちらの方が使いやすいですね。

わが家のキッチンはステンレス天板なのですが、これで拭くと跡も残らずさっぱりきれいになります。

 

www.ikujineko.com

 

www.ikujineko.com

 

 

いかがでしたでしょうか?

業務スーパーの食材以外のおすすめ商品いかがでしたか?

気になる商品、知らない商品が何かありましたか?

意外と食材の所しか見ない方も多いみたいなのですが、今度業務スーパーに行くときには洗剤などが置いてあるコーナーも覗いてみていくださいね。

 

では最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランキング参加してます

↓が育児猫のやる気スイッチになっております

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ