海の中道海浜公園 動物の森

 

海の中道海浜公園 

海の中道海浜公園ご存じですか?

福岡県民ならだれでも知っていると言っても過言ではない、家族で楽しめる施設です。

 

水族館、サイクリングコース、アスレチック、じゃぶじゃぶ池、などなど本当にいろいろあるのです。

 

駐車料金と入園料大人1人450円を払えば、水族館以外はほとんど追加料金はかかりません。

駐車料金は普通車1台530円でした。

中学生以下の入園料が無料なのもうれしいポイントです。

 

今回ははてなスマホ写真部の「わたしのゴールデンウィークスマホにおさめました」の活動報告であります。

teawase-brog430.hatenablog.com

 

ゴールデンウィークの中でも、比較的人が少ないであろう貴重な平日5月2日。

長男と次男の小学校は代休でお休み。

旦那は4月30日から5月8日までお休み。

長女は本当は5月2日は幼稚園登園だったのですが、お休みを頂いて、海の中道海浜公園に行ってきましたよ。

 

めちゃめちゃ広いので、今回は動物の森だけ

ひとことに「海の中道海浜公園」と申しましても、めちゃめちゃ広いのです。

今回はスマホ写真部の活動報告ですから、比較的写真が面白かった「動物の森」に焦点をあててご紹介したいと思います。

 

海の中道海浜公園の動物の森は「動物たちと触れ合える自然動物園」がテーマの開放的な動物園です。

 

さまざまな動物を近距離で観察できる、素敵な動物園になっています。

 

約50種類500頭の動物たちがのんびりと暮らしている様子を間近に観察できますよ。

 

では育児猫家の「動物の森」探索がどんな感じだったのかご紹介しましょう。

 

www.ikujineko.com

海の中道海浜公園は子供達のお気に入りの公園にランクインできるでしょうか?

近すぎる鳥たち

いきなり自転車に乗ってるコンゴウインコを発見。

繋がれているわけでもないのに、飛んで逃げたりしないんですねぇ。

 

おそるおそる近づく子供たち。

近いねぇ。

 

ルリコンゴウインコも近いね

フクロウさん眠そうだったねぇ。

 

フラミンゴもたくさんいたねぇ。

ピンクだけじゃなくて、オレンジ色のフラミンゴもいるんだねぇ。

 

おさるさんもたくさん

子供達が一番喜んだのは、このリスザルさんたち。

小さくて愛嬌があって、かわいかったねぇ。

 

フサオマキザルは体が大きめで、ちょっと迫力があったねぇ。

 

クモザルは一か所で日向ぼっこ中だったねぇ。

何故か全員カメラ目線w

 

他にものんびり動物たち

カンガルーってやる気ないよね・・・

 

その高さがちょうどいい感じなんだろうね。

 

他にもプレーリードッグ、マーラ、カピバラ、うさぎ、モルモットなどなどたくさんいましたよ。

 

檻に入っていたため、子供たちと一緒に写真に収めるのは難しかったです。

 

フォトジェニック?

「映えスポット」とわざわざ看板が立ててありました。

長男はやってくれませんでした(ノД`)・゜・。

まぁ大人の階段を登っているのでしょう。

 

長女の写真を見て「魅せられて」が脳内再生されるのは私だけではないはずです。

 

結構広いよ 動物の森

海の中道海浜公園でサイクリングを楽しむのがメインの予定だったのですが、動物の森が思いのほか広くて楽しかったです。

そのため、動物の森を出た後サイクリングコースをかなり短縮することのなりました。

 

まぁ子供たちが喜ぶのが一番ですから、予定など未定でよいのです。

 

ただ育児猫はもともと少ない体力ゲージが、動物の森でほぼ0になったため、この後テントの中で30分ほど爆睡しました。

 

動物の森以外でも楽しい時間を過ごしたのですが、それはまた別の記事でご紹介いたします。

 

では今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。