必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

長女6歳の誕生日

※当ブログは広告を掲載しております

 

ゴールデンウィーク中に長女が6歳になりました

育児猫家のゴールデンウィークは毎年バタバタです。

理由は、長女と次男の誕生日があるから。

 

www.ikujineko.com

www.ikujineko.com

去年もゴールデンウィーク明けに誕生日の記事を書いたんですねぇ。

 

今日は育児猫の唯一の愛娘である長女ちゃんの誕生日を記録したいと思います。

 

今年の長女の誕生日は熊本で過ごしました

実は今年の長女の誕生日は熊本で過ごしました。

ゴールデンウィークに長女と次男の誕生日があるため、あまりゴールデンウィークには帰省しないのですが、今年は実家の片づけを進めるために帰省することにしたのです。

そのため長女の誕生日は姉の家で祝わせてもらうことにしました。

 

姉と育児猫の関係は良好ですが、姉の家のキッチンで料理するのは面倒。

ですから、コストコに行って長女の希望のものを購入して誕生会を行いました。

 

ハイローラー、ロティサリーチキン、シーフードピザ、サーモンと焼サバの寿司、クロワッサン、ぶどう位だったかしら?

全てアメリカンサイズですから、姉の家の4人と一緒に食べても余りましたw

 

バースデーケーキもコストコで購入。

今年もみんな元気でお祝い出来て何よりです。

 

誕生日プレゼント

去年まで育児猫家の子供たちは誕生日といえばプレゼントを3個ずつもらっていました。

旦那からと育児猫の姉夫婦からと育児猫の母から。

 

しかし昨年末、育児猫の母が倒れてそのまま入院となってしまったので、今年から2個ずつとなりました。

 

www.ikujineko.com

認知機能は多少残っているようですが、孫にプレゼントを考えれるような状況ではありませんからね。

 

子どもたちには、母が倒れてしばらくしてから事情は説明しておいたので、特に不満が出たりすることはありませんでした。

 

お洋服

姉夫婦からは、お洋服をたくさん買っていただきました。

上の写真で着ているものも、この日買ってもらったばかりのお洋服です。

西松屋に姉と姉の娘(大学生)と一緒に行って、たくさん試着して

「これがかわいい。これはちょっと着心地が・・・」なんて、わいわい言いながら選んでもらうこと自体がたいそううれしかったようです。

 

福岡に戻ってきてからも、毎日プレゼントしてもらったお洋服をコーディネイトして楽しんでいます。

やっぱり女の子なんですねぇ。

 

ロボパピー フレンドリー

旦那からのプレゼントに長女ちゃんが選んだのは

『ロボパピーフレンドリーチェリー』という犬のおもちゃ。

トイザらスで販売されています。

大きな箱を抱えてにっこり

これだけ大きいとラッピングもたいへん。

ラッピング代をケチって自作したところ、袋が薄くて透けてると長男に突っ込まれてしまいましたw

 

リモコンがついているので、ロボというよりはラジコンですね。

でもプログラミングもできますし、今どきのおもちゃはよくできているなぁと感心しちゃいますね。

 

6歳になった長女ちゃん

6歳になる前日には

「5歳の長女ちゃんが大好きだから、6歳になったら寂しいわ」と言いました。

毎年似たようなことを言われるので、子どもたちも慣れたものです。

 

「おかあさん、6歳の長女ちゃんもおかあさんのことが大好きだし、おかあさんもきっと6歳の長女ちゃんのことが大好きになると思うわ」と、静かにさとされてしまいましたw

 

長女ちゃんの言う通り、育児猫は6歳の長女ちゃんも大好きです。

 

ちょっと泣き虫ですが、毎日頑張ってる長女ちゃん。

6歳も楽しく元気に過ごしてほしいものです。