必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

おすすめブログを紹介しろって言われましても、たくさんありすぎて・・・

※当ブログは広告を掲載しております

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ikujineko/20220909/20220909101543.png

賢い人って紹介されちゃいました

今週のお題はおすすめブログ紹介ですね。

バトンを回す相手に悩みすぎるので、誰かから回ってきたら考えようかなぁと思っていたら、

zakux.xyz

zakuxさんからバトンを頂きました。

zakuxさんはブロガー暦は育児猫よりも長く、先輩であります。

zakuxさん「とても賢い人」というご紹介、言い過ぎです!

でも、ありがとうございました。

 

育児猫が推すブログ1つ目

育児猫が紹介したいブログはたくさんありすぎて、本当に悩むのですが

まず一つ目のブログは

goukakuigakubu.hatenablog.com

合格さんの「合格医学部の日記」です。

勝手に省略して合格さんと呼んでいますが、本当は合格医学部さんです。

息子さんは大学生、娘さんは社会人の母業大先輩のブロガーさんです。

 

現在はかわいい愛犬トナちゃんや、息子さんの卓球、娘さんとのお出かけなど、素敵な日常をブログにつづられています。

 

とにかく文章が優しくて、子供さんたちも素敵で、将来こんな風な家族でいられたらうれしいなぁと憧れています。

合格さん、これからもずっと応援してます。

 

育児猫が推すブログ2つ目

二人目は行本綾さんの「ちりやま日記」です。

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

おそらく育児猫と同世代だと思われる綾さんは、ドイツ在住でドイツ人のご主人と娘さん、息子さんと暮らしておられます。

ドイツでの日常をつづっておられるのですが、「ところ変われば・・・」と思うこともあれば、「子供ってどこでも同じだよね~」と思うこともあります。

 

息子さんも娘さんも個性的で、読んでいて飽きません。

あとちょいちょい綾さんとは好みが合う(と勝手に思っている)のです。

 

綾さん、これからもドイツ風味のブログを楽しみにしています。

育児猫のおすすめブログ3つ目

naomi1010さんの「naomi1010'dairy」です

www.naomi0619.com

まぁ私がおすすめしなくても知ってる方がたくさんいると思います。

雑記ブログの女王ですね。

毎日更新されていると思うのですが、すべての記事が明るくて前向きな言葉であふれています。

そしてすべての記事に文字通り桁違いのスターがついています。

 

本当に私が紹介するまでもないのですが、今回恐縮しつつご紹介させていただこうと思ったのは、naomiさんはなんと「育児猫の育児日記」の読者第一号なんです(なんとというほどのことではないのか)。

 

読者登録していただいたときには、「こんなすごそうな方に読んでもらえる記事が書けるかしら?」と緊張したものです。

でもすごく励みになりました。

naomiさん、あの日ご登録ありがとうございました。

そして毎日おいでくださって、うれしく思っています。

育児猫、今後ともがんばりますし、今後とも応援させてください。

 

今回おすすめブログに選んだ基準

おすすめブログはたっくさんあるのですが、今回は育児猫のブログを開設当初から応援してくださっていて、かつ現在もコンスタントにブログを書いておられる方のなかから選ばせていただきました。

 

www.ikujineko.com

 

次に回したい人のidを入力(2人)

今週のお題は大体金曜日に新しいのに変わりますよね。

今日は金曜日ですし、今更次の方のIDを書いても、相手も焦るばかりでしょうから、やめておきます。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ