必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

バトンが回ってきましたよ

※当ブログは広告を掲載しております

 

バトンが!

最近育児猫のブログをよく訪問してくださっている、あつさんから「今週のお題」のバトンが回ってきました。

sarary-nayami.com

毎週、今週のお題の記事は出来るだけ書くようにしているのですが、今回はバトンが来たら書こうかなぁ位の気持ちでいました。

 

ブロガーバトンがずいぶん前に回ってきたときには、よくわからずにスルーしてしまいましたが、今回は頑張ろうと思います。

 

え~っと最近あった3つのいいことかぁ。

子育てしてるといいことも悪いことも、子供のことに偏りがちですよね。

 

あえて育児から離れたところで、3つのいいことを探してみようと思います。

最近あった3つのいいこと

1.久しぶりに友人と電話

育児猫は友人を作るのがどちらかというと苦手です。

とりあえず仲良くはなれるのですが、継続できません。

 

これは友人側ではなく、育児猫側に問題があります。

若いころは年賀状をもらっても返すのが面倒だったりもしましたし、電話があってもめんどくさくて返さなかったり・・・

特に理由があったわけではないのですが、人づきあいがめんどくさかったのです。

 

あと言いたいことをはっきり言ってしまう性格が災いするようでして、気づかぬうちに相手を傷つけてしまうことも多いようです。

まぁこれは仕方ないかなぁと諦めています。

 

太った友人に「太ったね」と言えるのが、本当の友情だと育児猫は思っているのですが、そう思っている女性はどうやら少ないようです。

 

そんな育児猫の数少ない友人Hちゃんが、先日電話してきてくれました。

このHちゃんは育児猫の結婚式に参列してくれたうえに、育児猫が受け取ったブーケを受け取ってくれて、しかもその後結婚した友人です。

 

まぁ久しぶりの電話でしたが、そろそろかかってくることは予想していました。

だって選挙時期だからw

 

えぇ彼女は創価学会の人なのです。

創価学会の知り合いからは選挙の時期だけ電話がかかってくる』みたいな話を、迷惑そうにする方もいますね。

 

でも育児猫は悪く思っていません。

選挙の予定がたつと

「あぁそろそろ電話がかかってくるな」

「何話そうかな?」と楽しみにしています。

そして、期待にたがわず掛けてきてくれます。

 

小一時間、近況を伝え合い、また会おうと約束して切りました。

学生時代の友人と話すと、少し若返ったような気持ちになれますよね。

 

あ、Hちゃんはこのブログの存在を知っている、3人のうちの1人です。

きっとこの記事もそのうち読んでくれるでしょう。

 

また電話してね~。

待ってる~(^.^)/~~~

 

さらにその数日後、今度は数少ないママ友の一人Nちゃんから久しぶりに電話がかかってきました。

たぶん10カ月ぶりくらいでしょうか?

しかも会う約束も取り付けました。

以前は近くに住んでいたのですが、Nちゃん家族が引っ越したうえに、すぐにコロナが流行り出したため、なかなか会えずに育児猫は残念に思っているのです。

 

会えたときの話はまた別の記事で。

 

あ、Nちゃんもブログの存在を知っている3人のうちの一人なんですよ。

2.読者登録が200名を超えた

これは3週間ほど前の話ですが、『育児猫の育児日記』の読者登録数が200を突破しました。

100まではあっという間だったのですが、200を超えるのには結構な時間を要しました。

 

最初のころは、たくさんの知らない方のブログをこちらからどんどん訪問していたのですが、最近ではなかなかその時間をとれないせいかもしれません。

 

兎にも角にも、このブログで世界を席巻するという野望に一歩近づいたようですw

 

3.シカゴ・ファイアが面白い

育児猫家はアマゾンプライムに加入しています。

育児猫は日本のドラマはあまり見ないのですが、イギリスやアメリカのドラマは好きで見るものもあります。

 

日本のドラマが苦手な理由は

無理やり恋愛を絡めてくることが多いこと。

漫画や小説が原作になっているものが多く、しかもその作品を読んでいることが多いので、作品世界が壊れているのが気になること。

主題歌や挿入歌など、決まった場所で決まった歌をかけられるのが、わざとらしく感じてしまうこと。

等があるように思います。

 

アメリカのドラマって、歌詞つきの歌を主題歌や挿入歌にしていることが少ないですよねぇ。

アメリカのドラマを面白く見ていて、日本のドラマの歌を耳障りに感じている自分に気づいたのです。

 

とはいえアメリカのドラマならなんでも面白い訳ではありません。

恋愛ものは苦手でして、以前人に勧められて見た「グレイスアナトミー」はシーズン1でギブアップしました。

 

「ラストシップ」をラストシーズンまで見終わってからは、あまり見たいドラマを見つけることができず、ほとんどテレビをつけずに過ごしていました。

ラストシップのトム艦長が渋くて素敵だったのですよねぇ。

 

でも先日久しぶりにアマゾンプライムのホーム画面を開いたところ、お勧めのドラマに「シカゴ・ファイア」を見つけてビビっと来たのです。

家事とブログ更新が無事に終わった平日の昼間に1~2話ずつ見ています。

 

タイトルでわかる通り、消防士のお話です。

悲しい話もあるし、恋愛話も0ではありませんが、今のところとても面白く視聴できています。

 

現在シーズン3を見ている途中です。

普段ほとんどテレビを視聴していませんが、ちょっとした楽しみがあるっていいですよね。

 

さて今回は、最後に次に回したい人のIdを書かないといけないらしいです。

すっごく悩んだのですが・・・

次に回したい人のidを入力(2人)

困った時の部長頼み。

はてなスマホ写真部のユゥヨさん

id:ユゥヨ (id:byte0304)

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

もう一人は以前ブロガーバトンを渡してくれたのに、スルーしてしまった

 

monkichiikimasu.shop

 

お返しにスルーしていただいても構いませんし、煮るなり焼くなり好きにして下さい。

どうしたって、おいしくはないでしょうがw

 

追記:にゃー将軍様(id:stoolpigeonn173)、先日は大変失礼いたしました。

本当に穴を掘って入りたいくらいの大失態で、お恥ずかし限りです。

この記事を書く際に、以前ブロガーバトンくれたの誰だったかしら?と見直してみたら

こんな感じになってまして、fujimonk様が最近おいでになってないことも影響したのか

「あ、にゃーさんだったのね」となってしまいました。

 

にゃー将軍様にもfujimonk様にも、失礼な形になってしまったことを深くお詫びいたします。

 

では今日はここまで。

諸事情により、ランキングボタンかなり下に設置しています。

よろしかったら1クリックで応援お願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ