必見!花火の選び方
塾の勧誘を受けた長男
読書ノートを用意する 子供を読書好きにするために
QUUTで全力砂場遊び

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チートデイしたい! 糖質制限で体脂肪を減らしたい

チートデイを決行するぞ!ダイエッターの敵、停滞期を乗り越えるために「チートデイ」を決行することにしました。必要摂取カロリーの計算の仕方など書いています。

コロナが悪い!

先に言っておかなければなりませんが、今日の記事は完全に愚痴です。 朝からテンションを落としたくない方。 ブログで暗い話は目にしたくない方はどうぞスルーされてください。 最後に少しだけ気分があがります。 長男の喉に痛み 長男の欠席だけでは済まない…

なぜ糖質制限ダイエットなのか 糖質制限で体脂肪を減らしたい

糖質制限ダイエット中ですよ 運動系ダイエット 有酸素運動 筋トレ(無酸素運動)ダイエット ストレッチダイエット 食事系ダイエット カロリー制限ダイエット 低脂質ダイエット 糖質制限ダイエット 断食ダイエット 置き換えダイエット・サプリ系ダイエット そ…

眠れない時にすること

はてなブログ「今週のお題」に初チャレンジです。今週のお題は眠れない時にすること。若いころとはやれることが変わってきたなぁと感じました。

間取りに悩むⅡ

注文住宅で一回の間取りを考えたときのことを書いています。一階にはLDK・玄関・洗面脱衣所・浴室・トイレ・パントリーなどがあります。

子供と無料で脳トレ 宝探しⅣ

子供と無料で脳トレ宝探し第4弾!今週も50音表やローマ字を使った暗号を解いて、お宝(おやつ)を無事に発見できるでしょうか?子供たちが力を合わせて解いてくれるのを見るのが楽しみです。

ブログに関する嬉しいご報告

ブログを書き始めて3週間。今日は「はてな記念日」となりました。いろいろうれしいことがありましたので、ご報告いたします。

親バカ爆発 次男編Ⅱ

長子はお世話好きのしっかり者 真ん中の子は空気が読める 末っ子は甘えん坊 兄弟にはそれぞれイメージがありますよね。 育児猫家の次男はいかに? 今日は次男をさらに深くご紹介いたします。 次男は空気が読める 癒し担当 集中力がある 最後に (adsbygoogle …

糖質制限ダイエット 体脂肪率との闘い

絶賛糖質制限ダイエット中です これまでのダイエット遍歴 実は体脂肪率がやばいんです。 現在の体重と体脂肪率 糖質制限ダイエットでの目標は体脂肪率を減らすこと 最後に (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 絶賛糖質制限ダイエット中です…

中秋の名月

2021年9月21日は中秋の名月でしたね。皆さんはお月見されましたか?育児猫家は出来るだけ、季節の行事を取り入れるようにしています。楽しい思い出がたくさん残りますように。

本をたくさん買うということ

図書館もあるし、学校に行けば図書室もある。本をお金を出して買うことの意味はあるのか?育児猫なりの答えを書いています。本好きにしたいお父さんお母さんに読んでほしいです。

親バカ爆発 長男編Ⅱ

長男は大人しい プライドが高い 長男は怖がり ゴーイングマイウェイ 最後に (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 長男は大人しい www.ikujineko.com 以前も書いたように長男は羊を思わせるような大人しい子です。 サッカーとスイミングをな…

間取りに悩む

注文住宅の間取りを考えたときの記録です。LDK・パントリー・玄関と玄関収納について書いています。広いに越したことはないのですが、いくらでもってわけにはいかなかったです。

子供と無料で脳トレ 宝探しⅢ

子供と無料で脳トレ第3弾!今週は「洋ナシ」がヒントの暗号や絵本しりとり、そして50音表を使った暗号を出題しましたよ。皆さんも解けるかチャレンジしてみてください。

本の選び方

子どもを本好きにするために、本を結構買っていますが、本を選ぶのって結構難しです。プロにお任せしたり、たまには書店に行ってみたり。試行錯誤しています。

傾斜地に建てる

注文住宅を傾斜地に建てる決意をしたときのお話です。傾斜地のメリットやデメリットのについて書いています。もしも傾斜地を検討されているなら参考にしていただけたら光栄です。

戸建てのはなし2

家を買うときの優先順位は人によっていろいろ違うと思いますが、私は「土地」でした。都会ではありませんが、子供たちが安心して学校に通える地区に土地を探しました。

子供の本は何冊?  育児猫家の場合

子供の本は何冊家にありますか?少しですか?たくさんですか?平均値はわかりませんが、本好きに育てるために我が家がどれくらいの本を用意しているかを書いています。

戸建てのはなし 工務店を決めるまで

注文住宅を建てるなら、ハウスメーカーか工務店を選ばなくてはなりません。大手は安心だけど高額。工務店なら安いところもあるけれど、心配も多いですね。

親バカ爆発 長女編

3人兄弟の末っ子で、唯一の娘である長女。かわいくってしっかりものの我が家の長女をご紹介いたします。親バカ満載ですが、ご容赦ください。

親バカ爆発 次男編

三人兄妹の真ん中っ子。次男。あいきょうたっぷりで賢くってお利口な次男。親の私から見ると長所しかないように思える次男を親バカ満載で語ります。

子供と無料で脳トレ 宝探しⅡ

子供と無料で脳トレ第2弾!簡単な暗号文とクロスワードパズルで今週もお宝探しにチャレンジしてもらいましたよ。お暇な方、ご一緒にチャレンジしませんか?

親バカ爆発 長男編

3人兄妹の一番上。長男。長子のいいところも悪いところも持ち合わせている長男を親バカ目線で語りたいと思います。大事な大事な子供たち、親バカシリーズの始まりです。

早寝早起き朝ごはん

早寝早起き朝ごはん。なんとなく良さそうだと思っていても、実行できないでいるご家庭も多いと思います。我が家の工夫と実際にできているかについて書いていきます。

旦那紹介

育児中の女性にとっては、旦那の優先順位って下がりがちですよね。育児猫家でも絶賛だだ下がり中です。しかし旦那が悪いわけではありません。今日は旦那のいいところをちょっとご紹介。

ワクチン接種の副反応

はじめに 一回目の副反応 二回目のワクチン接種 二回目の副反応 やっててよかったこと 後悔したこと お勧めしたいこと 最後に (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじめに ワクチン接種に抵抗がある人、たくさんいますよね。 育児猫は基本…

自己紹介

ブログを始めてそろそろ1週間ですが、まだまともに自己紹介できていませんでした。簡単にではありますが、自己紹介いたしますので、お暇な方お読みください。

子供と無料で脳トレ 宝探し

子供と無料で脳トレ宝探し第1弾。初回ではありますが、実は育児猫家ではすでに何度か開催済みです。暗号文と暗号表を出題しました。おやつゲットを目指して頑張れ!子供たち。

本が好きなら賢い?

お金をかけずに賢い子をモットーに子育てをして言る育児猫。一番大事にしているのは「読書」です。読書をすれば本当に賢くなるのか?について、実際のところを書いてみました。

本好きになったのか

読書を好きになってもらうために、いろいろ工夫しています。お金をかけずに賢くなってほしいからです。実際にどれくらい本を読むようになっているのかをご報告します。